黒川想矢のwikiプロフィール!最新作品や舘ヒロシとの関係性も!

6/2公開の映画「怪物」で注目を集めている子役・黒川想矢さん。

公開前ではありますが、カンヌ映画祭で脚本賞を受賞したということもあり作品、黒川想矢さん両方に注目されています。

今回は今注目の子役・黒川想矢さんの経歴や所属事務所などの情報をwiki風プロフィールにしてまとめてみようと思います。

最新出演作「怪物」についても調査しましたので、ぜひ最後まで御覧ください!

 

黒川想矢のwikiプロフィール

それでは黒川想矢さんのプロフィールを見ていきたいと思います!

黒川想矢の経歴

黒川想矢さんの経歴は以下の通りになります。

 

プロフィール
  • 黒川想矢(くろかわそうや)
  • 2009年(平成21年)12月5日生まれ
  • 埼玉県生まれ
  • 5歳から芸能活動開始(所属事務所はキャロット)
  • 2022年から舘プロ所属
  • 趣味:写真撮影・ギター
  • 特技:水泳・キックボクシング

5歳から芸能活動始めている黒川想矢さん。

趣味と特技のジャンルがかっこいいものばかりというのが気になります。

主な出演作はどんなものがあるのでしょうか?

<映画>
・「怪物」監督:是枝裕和 2023年

<テレビ>
・NHK BS時代劇「剣樹抄~光圀公と俺~」了助 役 2021年
・CX『世にも奇妙な物語‘21秋の特別編「スキップ」』主人公幼少 役 2021年
・NHK 土曜ドラマ「きよしこ」黒木 役 2021年
・NHK-Eテレ「しまった!~情報活用スキルアップ~動画で伝える技(わざ)」 2020年
・KTV「連続殺人鬼カエル男」3・7話 有働真人 役 2020年
・CX「ほんとにあった怖い話」ほん怖クラブ2019メンバーズ 2019年
・EX「緊急取調室」4話 幼少の荘介 役 2019年
・EX「ハナタカ優越感・#104」 2018年
・NTVシンドラ「トーキョーエイリアンブラザーズ」第3・4・5・10話 涼太 役 2018年

<CM>
・アース製薬「アース虫よけネット」(ラジオCM) 2021年
・バンダイ「ENTRY GRADE~仮面ライダーゼロワン~」 2020年
・CASIO「EX-word(電子辞書)」 2019年-2020年
・ソニー トイ・プラットフォーム「toio」 2019年-2020年
・ケンタッキー・フライドチキン「クリスマスパック」 2018年
・ハウス食品 とんがりコーン「とんがりっ子!」篇 2018年
・バンダイ「びっくら?たまご・ダイヤルファイターVSトリガーマシン入浴剤2 2018年
・P&G「アリエール~マネキンチャレンジ篇~」 2017年
・伊藤ハム「朝のフレッシュハム」 2017年

引用元:https://tachipro.jp/members/

テレビとCMあたりについてはそれぞれ約10作品ずつ出演されてきたみたいです。

テレビに関しては話題作と呼ばれるものはまだ無いように感じますが、CMだとアース製薬ケンタッキー伊藤ハムといった大手企業・有名店のCMに起用されています。

「黒川想矢さんの名前は知らなかったけど、見たことあった!」

という人が多いような気がします。

そして6/2に公開される「怪物」で映画初出演。

はじめて出演映画がカンヌ映画祭で脚本賞を受賞するとなると黒川想矢さんにとっても印象深い作品になるに違いありませんね。

黒川想矢はハーフ国籍

13歳ながら、大人雰囲気もありイケメンとの口コミも多い黒川想矢さん。

実はタイと日本のハーフなんだそうです!

お父さんがタイ人でお母さんが日本人の黒川想矢さん。

たしかにお顔をよく見ると、東南アジア系の雰囲気を感じるかもしれません。

タイ語まで話せるかどうかは不明ですが、純日本人の私からしたらハーフはとてもかっこよく感じるので羨ましい限りです。

黒川想矢と舘ひろしの関係

黒川想矢さんのプロフィールを調査していると、舘ひろしさんの名前をよく目にします。そこで2人の関係性について詳しく見てみることにしました!

黒川想矢の所属事務所は舘プロ

黒川想矢さんは元々キャロットという事務所でデビューしました。

昨年11~12月に放送された「剣樹抄~光圀公と俺~」で舘ひろしさんと共演しそこから舘プロに所属する流れになったそうです。

しかも「舘プロに所属したい」という意志を舘ひろしさん本人に直談判したそうです。

最初、舘ひろしさんにお会いしたときは怖い印象で名前も「かん ひろし」と読んでしまうほど舘さんのことは全く知らなかったといいます。

しかし撮影を重ねる上で舘ひろしさんの俳優としての姿に心を打たれ舘プロに所属したいと決意をされました。

撮影に入ると「一緒にいると安心感があるし、いろいろと教えてくれて一緒にいたいと思った」と心酔。撮影中に舘プロ入りを志願し、クランクアップ時にはその思いを手紙にしたためて渡した。舘も「いつも気が付いたら隣にいて、かわいいという気持ちが芽生えてきた。感受性が強く、目力があって、きっと素晴らしい俳優になる」と振り返る。自身は石原裕次郎さんや渡哲也さんの背中を見てきただけに「放っておいても芝居は上手になる。大丈夫」と、俳優としては背中を見せていく構えだ。

引用元:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/08/24/kiji/20220824s00041000013000c.html

舘ひろしさん自身に子供がいらっしゃらないため、黒川想矢さんのことを自分の子供のように感じているみたいです。

今後共演作が決まったら楽しみです。

黒川想矢の最新出演作

黒川想矢さん初出演の映画が注目されています!

6/2公開映画「怪物」に出演

黒川想矢さん初映画作となる「怪物」。

いよいよ公開間近で注目度が上がっています。

黒川想矢さんは安藤サクラさん演じるシングルマザー麦野早織のひとり息子、湊を演じました。

今回は黒川想矢さんともう一人子役として柊木陽太さんが作品に出演されていましたが、監督である、是枝裕和さんは2人の演技を大絶賛していました。

 

「オーディションの時から、そうでした。どういう風にその役を自分のものにするか、ということにすごく真摯に取り組んでいたし、ちゃんと芯になる部分をつかんでいました。カメラを離れて接していると子どもらしいんですよ。だけど、演じるうえではプロの俳優でした」

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/6107e9550732f827e315b4fdf5a046487cfbe0e2

初映画でこれまで数々の有名作品を作り上げてきた是枝監督を唸らす程の実力を持つ黒川想矢さん。

どのような演技を披露しているのか、公開が待ち遠しいです。

まとめ

今回は黒川想矢さんについてご紹介しました。

これからの活躍が期待される俳優さんですね。まずは映画「怪物」での演技に注目したいと思いますが、その後の出演作にも注目し続けていきたいと思います。

スポンサーリンク