鈴鹿央士、広瀬すずとの関係とは?silentで話題の俳優を調査!

現在放送中の『silent』に出演している鈴鹿央士さん。

俳優としての歴は浅いですが、『ドラゴン桜2』や『六本木クラス』など、話題のドラマに出演されています。

さて今回は鈴鹿央士と女優の広瀬すずとの間には深い関係性があるということで調査してみました!

早速見ていきましょう!

鈴鹿央士、デビューは広瀬すずが関係している?

鈴鹿央士さんですが、デビューのきっかけは広瀬すずの主演に出演したことだったそうです。

2017年公開の『先生!、、、好きになってもいいですか?』に友人とエキストラ出演した鈴鹿さん。

芸能人を見てみたい!という感覚で応募し、出演したそうです。

その際に、主演の広瀬すずさんが鈴鹿さんを見つけたらしく、マネージャー伝えてスカウトされたという展開になりました。

「高校2年生の時に自分の通っていた高校で映画撮影があって、生徒役のエキストラで行った時に事務所の先輩の広瀬すずさんが撮影していて、スカウトというか声をかけていただいた。事務所の方とかとざわざわとなったらしくて、体育館の裏に呼び出されて名刺をもらった」

引用元:https://www.sanspo.com/article/20220408-UWFNUWTR6FGZRCQ7VDRRVHWISY/

広瀬すずさんはエキストラとして参加した鈴鹿さんを見たとき、「身長が高くて、小顔で、かわいい男の子がいる」とマネージャーに伝えたそうです。

広瀬すずさんの目にとまるということは、無名時代から存在感があったことが伺えます。

またとあるインタビューで、学生時代に将来について考えていたかと聞かれると、

スカウトされるまで全く考えてなかったです。普通に大学行きながら将来何をするか考えて、何も決まらなかったら何年か海外に住むっていうのもアリだなって考えていたので。「人生何が起こるか分からない」っていうのはまさにこのことだと思っています。

引用元:https://voguegirl.jp/boys/boyfriend/boy-friend-starring-oujisuzuka/

と語っています。

広瀬すずさんとの出会いが鈴鹿さんの運命を変えたと言ってもいいでしょう。

現在は広瀬すずさんも所属する「FOSTER」の俳優として活動中。

まだ実現していないですが、鈴鹿さんと広瀬すずさんの共演ドラマ、映画というのも見てみたいですね。

 

鈴鹿央士は本名?

鈴鹿央士(すずかおうじ)という名前は実は芸名です。

この芸名についても広瀬すずさんとの関係があると言われています。

広瀬すずさんの映画にエキストラとして出演したことがデビューのきっかけになった鈴鹿さん。

広瀬すずさんの本名は大石鈴華(おおいしすずか)で、ここから鈴鹿という名前をつけたそうです。

名前についてはどうゆう由来でつけたかは不明ですが、ルックスやデビューのきっかけの話を聞くと、央士(おうじ)という名前はピッタリのように思えます。

鈴鹿央士の『silent』の演技が話題に

鈴鹿央士さんは今話題となっている木曜ドラマ『silent』にも出演中です。

鈴鹿さんの演技力については、

https://twitter.com/ank_suno_mania/status/1583299344479838208

主演の川口春奈さん、目黒蓮さんに負けない高い演技力という評価をされていました。

そんな素晴らしい演技力をもっている鈴鹿さんですが、デビュー作となった2019年公開の映画『蜂蜜と遠雷』では以下の賞を獲得しています。

 

  • 第44回 報知映画賞
  • 第41回 ヨコハマ映画祭 – 最優秀新人賞
  • 第43回 日本アカデミー賞 – 新人俳優賞
  • 第74回 毎日映画コンクール – スポニチグランプリ新人賞
  • 第93回 キネマ旬報ベスト・テン – 新人男優賞』

 

 

デビュー作でこれだけの賞を獲得しているとなると、鈴鹿さんの演技力は本物であると認めざるを得ません。

鈴鹿さんはこれまで、『ドラゴン桜2』、『六本木クラス』という人気ドラマに出演しています。

そして、まだ3話しか放送されていない『silent』も既に人気爆発中です。

「鈴鹿さんの出演する作品はヒットする」

そんなジンクスが出てもおかしくないような気がしますね笑

今後も鈴鹿さんが出演する作品には注目していきたいと思います。

まとめ

今回は鈴鹿央士と女優の広瀬すずとの間には深い関係性があるということで調査してみました。

  • 鈴鹿央士さんは広瀬すずさんの映画出演がきっかけで俳優になった!
  • 鈴鹿央士さんの名前は芸名で、広瀬すずさんの名前が由来になっている!
  • 鈴鹿央士さんの演技力は高い評価をうけており、出演する作品は人気作品になりやすい傾向がある!

鈴鹿さんのあまりの人気に今ツイッターではこんな投稿がバズっています。

人気上昇中のジャニーズ、目黒蓮さんに負けない人気を誇る、鈴鹿さん。

今後の活躍に期待したいと思います。

今回も最後までご視聴いただきありがとうございました!

スポンサーリンク